
--/--/-- --:--

何それ

2006/08/31 02:34
命中兜とかありえない。
こんなの出たら終わっちまうよ!

と、メイポをやってたTWの友達と討論。


もうね。
ヴァルくんのところで言ってたのが最もだと思う。


私がやってた頃はイエペペがとても盛んだった頃。
狩場とるのだって大変で強化だってほとんどなく皆素で頑張ってきた。
そのため凄く時間をかけてレベルを上げてきたキャラ。

今では強化のおかげで時間をかけなくたってどんどんあがる。
レベルが低くても同じくらいの火力だと「弱い」と言われる。
中には弱いか強いかだけで判断してる人もいる。



長年やってきてここまでやったのは何だったのだろうと今思う。



そもそも昔からやってきたのでステだってね・・・
強化で補うとかできないから今の人たちにはわからないほど凄いけどね。
LUKやDEX高いとか言われても別にどうもないと思うんだけどね。


TWやっている友達も友達で戻る気がなくなったようなので
しばらくTWにお世話になることにする。

もう終わった

2006/08/30 16:41
もうメイポ終わったと思います。本当にありがとうございました。



今日のパッチのコレ。

呪われた命中の書(兜)(30・70%)
呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

もうどうもこうもないと思います。
ゲームバランスおかしくなりすぎる。
私が始めた一年半以上前、呪い書なんてありませんでした。
10%、60%、100%しかなくて何か自然だったような気がする。



TWを始めてみて
メイポはあまりにも強化や強さにこだわりすぎてると思った。
強さにちょっと神経質になってるような感じもした。

その点、あまり強化!強化!ということを感じさせないTWはラクで仕方ない。
素で楽しめて気がラクだ。



なので、メイポに戻ろうという気が失せました。
いずれまた。

無謀な挑戦

2006/08/27 00:34
この間一人で行ったら殺された
TWCI_2006_8_19_13_14_22.jpg

↑こいつを友達と倒しに行ってきました。



とてつもなく強かった('A`)
TWCI_2006_8_26_23_14_59.jpg

本当怪物です。ばけもんでした。


友達写ってないですが→の方で必死に回復してました。
その前に友達は3、4回死んだので、生き返らせてあげましたが
その生き返らせる作業もワタクシ、必死でした(ぁ

友達のペット、死ぬと「ご主人様ーっ!」やらなんやら叫んでくれまして
とても響きわたっていましたとさ。



そもそも木が強いんぢゃなくて蛾ですよ。蛾。
SP吸い取られるわ、MP吸い取られるわ。
通常攻撃のみで倒させていただきました(

サイトによるとこのボス。
チームでやるなら推奨レベル60らしい。



無謀な挑戦でした。



CP4はまだ終わってません。まだまだ続きますil||li _| ̄|○ il||li

42

2006/08/25 10:04
レベルがあがったので装備変え。
鎧が見つかりません。こんにちは。
TWCI_2006_8_24_23_32_40.jpg

槍とは言えないような槍装備。

攻撃力も結構あがりました。



狩りばっかなのでしばらく放置してたクエストやってみる。
TWCI_2006_8_25_0_14_59.jpg

おっそろしい顔してます。この虎。
弱かったんですが(



レベルあがったのでステ晒し。
TWCI_2006_8_25_9_37_15.jpg

メイポとやり方違う?ので苦労しています('A`)

STABは自動で上げ、装備できるギリギリの数値。
DEFとDEXはほどよくあげています。

めいぽの戦士育てるみたいに
強化のこと考えてあげる必要ないから超ラクですわ。
抑えるとかあまり必要ないような・・・。

初キャラなので間違えてるとかあると思いますが
そこはね・・・。

みるくぷりんのメンバーへ

2006/08/25 02:00
みるくぷりんを解散しました。

今までいてくれたみるくのメンバー、ちょっとでも入っていてくれた方々
ありがとうございました。

みるくでとてもいい日々を過ごしてくれたかはわかりませんが
私は楽しかったです。ありがとう!!!



みるくはとても仲良かったので会話、狩りと楽しくできたと思います。
仲間割れなんて全くなかったし、新メンバーともすぐなじめていたと思います。

しかしその仲の良さがあったので
次々と夢に向かって進んで、メイポを引退していったメンバーを送っていくのが
辛くなってしまったのもあってほとんどメンバーも引退気味になってしまいました。
そのこともあり1~2名はメイポを頑張る一方、
悲しみにふけってメイポに対して萎えていった人達が混ざっているのは
どうも微妙だと判断したので解散しました。



私は基本、ギルドメンバーとはFLしない主義なので
(FLするとギルドでの会話がなくなるため)
ギルドで繋がっていた人達とはお別れという形になってしまいました。



もしまた何かの機会で皆集まる時があれば集まりたいと思います。



一応みるくは残してあって私一人だけの在籍となっています。
またメイポやる!という時があれば
コメントでも書いてくれればと思います。



今までありがとう!
世間では廃人ギルドとか呼ばれていたらしいけど
ちょっとでも有名なギルドになれたし良かったよね(笑

装備

2006/08/24 14:48
まだまだ水晶洞窟がうまいです。こんにちは。


今日は友達が国士無双という宝箱を110個入手したという
バカげた話を聞いたので駆けつけてみた。
TWCI_2006_8_23_23_2_49.jpg

本気で110個あけました。あほです

大量のお金を入手できるようだったので
露店で売りさばいていました。お疲れ様どす(



私はというと
TWCI_2006_8_24_14_31_6.jpg

亀仙人から


TWCI_2006_8_24_14_31_13.jpg

ランドセルの少女へと変わったくらいです。
※キャラクターはもちろん男です(


黒字狩りができるようになってきたので購入しました。
50代くらいまではランドセルが使えるようなので(某サイト談
もう60の羽までは気にしなくてよさそうです。

近状報告

2006/08/21 01:36
もうメイポは一切辞めてまして。
はっきり言って面白さがわからなくなった。


ということで友達とTWしています。


毎回水晶の洞窟に入って狩ってて
TWCI_2006_8_20_14_22_27.jpg

とりあえずうまい。
チートうざいけどうまい<TWではBOTというらしいけど



そしてやっとCP4まで進むことができたのでボスとご対面。
TWCI_2006_8_19_13_14_22.jpg

瞬殺されたのはいうまでもありません。
今度はレベル高い人に手伝ってもらうことにしよう(´・ω・`)



あとメインのほうのペットがついにうまれた!
TWCI_2006_8_20_22_39_55.jpg

凄い可愛い!!!


TWCI_2006_8_20_22_55_16.jpg

後ろに着いてきてる龍がペットなんですがやっぱペットはいいね!!!
LV1でもHP600つくスキルもってるんだから。
ありがたや。ありがたや。


ということで友達がレベル60にして待っているので
できるだけさっさとあげたいところだけど・・・。

いつかきっとまたどこかで。

2006/08/13 10:31
またみるくで引退する人が出ました。


諸事情で引退式には行けなかったんですが
夢に向かって歩くということである意味良かったなと思っています。


彼とはこのメイポブログで知り合いました。
ブログを通じてお話して、ギルドがパッチで追加されて
それでロランロランで狩っていた彼のところまで行き
お誘いしたというのを覚えています。


彼は最初違うギルドに所属していたんですが
まぁ・・・引っこ抜いたということになるんですかね(笑


メンバーでのビシャスなど楽しんでくれていたようだし
ギルチャでもメンバーを盛り上げてくれた彼。
とても感謝しています。


あまり一緒に狩ることはなかったんですが
武器庫やバイキン、サブでの金融を一緒に狩ったこと
そしてギルチャでめにたんと私とで
結婚の話をして、いきなり盛り上がったこと今でも覚えています。





メイポを引退する人が口々に言います。


メイポは夢だった』と。


確かにそうかもなーとか思ったり。
この夢から覚めて、リアルの夢に向かって頑張っていく人が
引退ということになるような気がします。



彼に頑張れ!というエールを送り
最近は全くメイポ・・・PCすら付けていないですが
私はまだ覚めない夢の中で色々考えることにする。

辛い時期

2006/08/02 11:28
火魔つれー;


只今Lv62だけど既にマンネリ('A`)
火魔に優しい狩場っていうのがないんですね ハィ。


火魔をやってみて思ったけど
正直聖魔は狩場優遇されすぎぢゃない?>個人的な意見
平等にしてほしいよねー って私も聖魔の一人ですが(ぁ


そんなこんなでレベル上がりもスローです(´・ω・`)
辛い時期に入りましたよ・・・
 Home 
