
--/--/-- --:--

Maria Story.2

2006/12/30 10:26
Maria Story.0
Maria Story.1
↑前回のお話はこちら





ほぼ毎日某サイトにいってたので
そこで私もめいぽを始めたという書き込みを残す。


『姫愛でやってますのでー』


そう書き残して、数日後。


魔になって満足し、ペリオンに遊びに行ったところ内緒が入った。
某サイトの書き込みしているときのHNと大体同じだったので
誰からきたのかすぐ分かった。

ペリにいることを明かしたら
急いでこっちに向かってくれたようだった。


それが
img20050507.jpg

エンちゃん。


エンちゃんがいてくれたおかげで
今の聖愛はここまで成長することができたと思う。
そして私がクレリックになろうとしたのもこの人の影響。
同じ年ということもあり、親しみやすかった。



その日は会話してFLして終わったけど
その後は色々な場所に案内してもらったり
一番の難関である青ポを買ってもらったりと
ありがたいことばかりで狩りが進む一方でした。



ある日エンちゃんに誘われる。

「姫ちゃん、ギルドに入らない?というか入ってもらいたいんだけどw」



当時は今みたいにギルドの機能っていうのがなかったので
勝手に自分たちがギルドとして動いているだけにすぎなかったけど
そんなグループの集まりがあると聞いたので試しに行ってみた。




めいぽを始めて 2週間くらいでFLは2人。
恵まれすぎてるーっ って思うのは自分だけだろうか。

Maria Story.1

2006/12/24 19:43
Maria Story.0
↑前回のお話はこちら



それほど楽しいものではないなー。と最初のめいぽの印象。

そもそもネトゲのことがサッパリわかっていないことと
このめいぽの仕組みがわかっていなかったので
諦めたというのが一番イイことばかもしれない。


某サイトの皆がめいぽをしていても
某サイトには遊びに行っていたし、掲示板にも書き込んでいた。



初めてメイポを始めて約2~3週間過ぎた頃
暇だったので掲示板を見直してみた。



『かえでサーバーにいますよー』と皆がかえでで遊んでいることが判明。
全員がかえでにいることがわかった時
もう一回やってみようかな という思いになったのでかえででキャラを作った。



作ったのは
syugou.jpg

↑「姫愛」

今思えば顔3とか痛すぎる!!!

そしてこの名前を「姫愛」(ひえ)と読んでくれた人は
果たしていたのだろうか・・・。



SSでは転職していますが
転職までには長い道のりがあった気がしないでもないような。





初心者の島となるメイプルアイランドに上陸した姫愛。
それが2004年の11月中旬。

今ではメイプルアイランドも過ごしやすく
クエストも充実してかなり楽になりましたが
ウチらのころは薬も手に入らないし、クエストもほとんど無。

今のように初心者への詳しい説明もなく
過ごしていく中で覚えていくという感じでした。





折角かえでにきたので某サイトメンバーに知らせようと思ったのですが
どうやるのかわからず_| ̄|;":;"-=≡○シュポーン
連絡手段もわからないド素人でした。

そのため一人で魔法使いになるため
INTを上げ、デンデン狩りに勤しんだ。



と かえででプレイして数分後
NPC マリアがいるところで素敵な出会いをすることができた。

「あの~?一緒に狩らない??」と話しかけてくれた人がいた。
狩るということ自体初心者だったし
むしろ狩るって何のことだかわからなかったので


「今さっき始めてばっかなんです;」というと
まぢでー みたいな話になって そこから立ち止まって会話。


それが
syugou1.jpg

今でもお世話になっているユイちゃん

この時まだ彼女に60代にもなるレベルの高い氷魔がいることは
全く知らなかった<この時代 3次職が珍しかったので60は凄い(




かえででINしてから数分。
FLできる友達ができて 何とも私は運がイイ。

30~40レベルまで友達ができない人もいたらしいからね。



そんなこんなでしばらくユイちゃんと旅をする。

いつも一緒にいたわけぢゃなかったけど
チャットでは会話もちらほらあったしね。



初心者の私としては力強い友達であった。



シベ誕

2006/12/23 02:20
一ヶ月ぶりくらいにTWにINしてみたら
TWCI_2006_12_22_22_46_13.jpg

20日にシベの誕生日だったようで急にムービーが流れた。


シベ、記憶喪失だからあれだけど
とりあえず何歳になったんでしょう?


まぁ、今後もシベ使いとしてシベを応援しますヽ(゚∀゚)ノ

Maria Story.0

2006/12/20 19:12
数ヶ月前に流行ったみたいですよ。
Maple Storyで生きてきた証をブログで書くっていうのが。


それなら私も書こう。
聖愛がここで生きてきた記録を。










時代はさかのぼり 今から2年前の2004年。

私は某サイトにたどり着く。
たまたま とあるサイトを見てたらリンクされていたので
そこから飛んで、その某サイトにたどり着いたのは覚えている。


そのサイトは今もお付き合いさせていただいている
当時中3(高1だっけ?)の子が開いていたHP。


日記がね かなり面白くてね。
しかも掲示板に書いている常連さん方も面白くてね。
そのHPを見ているだけで楽しめた。



いつしか私もその掲示板に行くようになり
会話を楽しむようになる。





そして数ヶ月したある日。

掲示板

某氏「メイプルストーリーというネットゲーム始めました」



ぶっちゃけた話 あまり興味なかったw
かなり他人事のように見ていた。


でも日に日に僕も 私も始めたよ なーんていう書き込みが増えて
いつしか話題はメイプルストーリー。


「最近話題がメイプルストーリーなので
分からない人には悪いので違う話も・・・」
なんていう書き込みもいつかされたような気がするけど
やっぱメイプルストーリーの話はかかせない!
それほど楽しいものだったんでしょうね。

皆が皆 ハマっていった。



気づけば私以外 めいぽをプレイするようになってた。
実は私がその中で一番最後に始めたのである。





皆がやってるならやろう。
そう思ってダウンロード。

でもネトゲの仕組みなんて全くわからなかったので
当時サーバーはかえで、もみじ、あんず、かりんの4種類。
どのサーバーでも皆に会えるのかと思ってた(違



それで一番響きが良いと感じた かりん でプレイ。





メイプルアイランドでデンデンしばいて すぐ飽きた('A`)





これで私の かりん 人生は終わり、メイプルを数日放置してしまうのである(早

キャラ名も何だったか忘れたや。




この時まだ某サイトのメンバーが全員、かえでサーバーにいることを知らなかったのである。

ストーリー

2006/12/03 00:51
最近全くネトゲ自体やっておりませんので、更新できませんでした。
というか、ネトゲした日には必ずブログ書いておりますので
書いていないときはただ単にしていないとお考えくださいb


今日はただそれを伝えたくて、ブログを書いた次第です。
なので今日もネトゲはしておりません(;´Д`A ```

また暇ができたらしますー。



最近、メイポ引退する前にマリアストーリーでも書きたいなーと思ってる。

思い出せる範囲でだけどwww
 Home 
